TEL 086-276-0444

〒703-8271 岡山県岡山市中区円山58-11

Cycle Gallery KAYAMA|サイクルギャラリー カヤマ

h2_blog

新商品やおすすめグッズ、イベント情報などをお伝えします。

2017.12.29.金曜日

Raleigh RFL 納車情報

イギリスブランド、Raleigh(ラレー)のクロスバイク

RFL納車です。

フルシマノコンポーネントのこちらのクロスバイク、その機能性とスッキリとしたデザインがその人気の理由です。

数ヵ月前に、どんなクロスバイクにするかのご相談でご来店の後、お手伝いでお小遣いを貯めてのご購入です。

初めてのスポーツ自転車に携われて嬉しい限りです。

のちのちのメンテナンスでもしっかりサポートさせていただきます。

ありがとうございました!

2017.12.26.火曜日

速報!2018GUERCIOTTI試乗会第一弾決定!!

2018年1月21日(日)朝10:30~

イタリアブランドGUERCIOTTI試乗会が決定いたしました!

当店店長も愛用、取り扱い開始から試乗会でたくさんの方に気に入っていただき、ユーザーが急増中です!

 

なかなか試乗する機会の少ないブランドですので、是非一度その独特の乗り味をお楽しみください!

2017.12.25.月曜日

BIANCHI IMPULSO 納車情報

BIANCHI ロードバイクIMPULSO納車です。

ガラスコーティングご希望で

マットカラーにコーティングさせていただきました!

のちのちのお手入れがぐーんと楽になりますよ♪

ご購入のお客様は、元々当店でママチャリを購入して乗っていたのですが

お友だちのロードバイクに乗って、その違いに目覚めてしまったそうです。

 

マットカラーにチェレステ、映えますね!

ビアンキオリジナルのボトルケージもついてきます!

フィジークのサドルもチェレステが入ってカッコイイ!

エンブレムも豪華でカッコイイですね。

楽しく乗り回していただけますように!

ありがとうございました。

2017.12.23.土曜日

BIANCHI PIRATA16

BIANCHI  PIRATA 16

入荷してきました~。

今回入荷のカラーは「CK16」「ホワイト」です。
CK16は店頭展示しておりますので、サイズ合わせもしてみてください。

 

 


うちの子にまたがってもらいました。
105cmですが、足もつきますし、乗れそうです。
サドルは、シートポストをカットすれば、もう少し下がります。
ブレーキレバーもしっかり指がかかっています。

2017.12.19.火曜日

一般車セール特価情報

一般自転車、電動アシスト自転車の年末セールが始まりました!

 

当店社長作のこの独特のチラシ、

実はとても効果があります。

一度私が原稿を作らせてもらったことがありました。

字体をスッキリしたものに変えて

一見整理されたようなレイアウトにしましたが、反応は非常に薄く…

 

一見キレイなのが正解ではなくて

見る人の心にひっかかるものを作らなければならない、チラシ作りも奥深いものだなと痛感しました。

 

一般車につきましては、豊富な種類の試乗車もご用意しております。

安全性は高いですが、運転技術を要する三輪自転車、幼児用14インチ車、少年用24インチ車、女子用通学自転車、オシャレ通学自転車、電動アシスト自転車。

お気軽にお問い合わせください!

2017.12.04.月曜日

カヤマ忘年会

毎年恒例「カヤマ忘年会」に参加いただきまして、ありがとうございました。

今年は、元競輪選手で現在パールイズミご勤務の丸山様にご参加いただきました!

現在もマスターズトラック大会に参加されているので

トラックの話をはじめとした自転車選手としてのお話、裏話!?など

参加の皆さまにご提供いただきました。盛り上がっていましたね!

またパールイズミの商品説明やサイジングなども丁寧にご説明くださいました。

ということで!
カヤマ冬ジャージをパールイズミさんで作ることが決定いたしました!!!!

冬の岡山にも県内外でカヤマの蝶が舞いますね!

寒くなってまいりますが、まだまだ走ろう晴れの国!!!!
12月29日(金)には走り納めサイクリング、
元旦にはご来光サイクリングもやりますよ!

年明けには毎年恒例かきおこサイクリングも計画中ですので
多数のご参加お待ちしております。

カヤマレーシングのみなさまには
シマノカレンダーを店頭にてお配りしておりますので、お近くにご用事の際は
またお立ち寄りくださいね!

お店は、スポーツ部門は29日(金)~年末休みとなります。

年末年始にガッツリ乗りたい方は早めのメンテナンスお申し込みをお願いいたします。

2017年もあと1ヶ月。2018年もみなさんに、より良い商品や情報、イベントやサービスが提供できるように頑張っていきます。

 

2017.12.02.土曜日

緊急告知!忘年会スペシャルゲスト!

12/3日(日)はカヤマ忘年会
今年は「パールイズミ」さんがスペシャルゲストとして特別参加いただけることになりました!

カヤマレーシングのオリジナルジャージもお世話になっているパールイズミさんから、急に寒くなってきたこの季節にどんなジャージがオススメかなど、ウエア選びのポイントなどをお話しいただきます。

担当の方は元競輪選手で、マスターズなどのトラックレースにも参加されており、そちらの方のお話も聞けるかも!

ご期待ください!!

2017.12.01.金曜日

通学用試乗車登場!

ブリヂストン26インチの試乗車をご用意しました!

適正身長141cm~のモデルになりますので

来年中学進学の方、26インチに乗れるのかなー?と不安な方、一度ご試乗されてみてください。

乗れない場合はもっと低床タイプのサドルや車種のご相談にも乗ります。

また、サイズ確認の出来る27インチもご用意しております。

女の子モデル26インチの試乗車もありますので、お気軽にご相談くださいね!

ちなみにこの試乗車は来年中学進学の息子用です。

安全性を考えてプチ改造。

標準装備でついている後ろの反射板は左側、車のライトが当たれば、反射してくれるものです。

より安全性の高い、オート発光タイプのテールライトに交換しました。

振動感知で点滅するので、スイッチonoffの切替も必要なしで、自分から発光するので後方から迫る車、横から迫る車からも気づいてもらいやすいです!

新車納車時は工賃サービスで交換できますので是非ご検討ください!

 

あとは、この自転車のデザインのよさが気に入っています。

マットカーキ、おしゃれなカラーリングです。

チェーンケースもフルカバーで錆びにくく

カゴも底面の目が細かくて安心。

サドルも鋲打ちデザインでおしゃれですね。

ライトも重くならない暗くなったら自動点灯、LEDの明るいタイプで安心です。

他のタイプ、カラーもお気軽にご相談くださいね!

btn_pagetop