TEL 086-276-0444

〒703-8271 岡山県岡山市中区円山58-11

Cycle Gallery KAYAMA|サイクルギャラリー カヤマ

h2_blog

2017.11.27.月曜日

オーバーホール受付しております。

自転車イベントも少なくなり、オーバーホールの時期になりました。

 

来シーズンにむけて、自転車をリフレッシュさせちゃいましょう(^-^)

 

自転車の状態を確認させていただいて、オーバーホールの内容と価格はご相談させていただきます。

2017.11.27.月曜日

中止のお知らせ(小豆島オリーブサイクリング)

両備バス主催、12/10(日)の小豆島サイクリングは

今朝中止が決定したとの連絡がありました。
サポートライダーの皆様、ご参加予定だった皆様、残念ですね。。。

残念ですが!!!
当店でも企画しようと思いますので
また次の機会に是非行きましょう!!

2017.11.27.月曜日

試乗会ありがとうございました!

土日の二日間に渡り
試乗会へ多数ご参加いただき、ありがとうございました!

PENNAROLAユーザーの皆様も、
たくさんのご参加で試乗会を盛り上げていただき、誠にありがとうございました。

岡山県内唯一の取扱店ということで

県内各地からたくさんのご参加がありました。

イタリアの職人が手作業で作っている

正真正銘MADE IN ITALYのクロモリとカーボンのハイブリッド、RC-5は

長距離をカーボンロードバイクで乗り慣れているお客様を中心に

その乗り味の違いと、速度に乗った時の何とも言えないしなり具合をご体感いただけた声が多数あり

試乗冥利に尽きると言いますか

試乗会をして良かったなぁと思いました!

ご興味のある方で残念ながらご参加いただけなかったお客様、またいつでもご相談くださいね。

さて、もう今年もあと1か月余りとなっていますがカヤマからイベントのご案内です。

 

12/3(日)12月最初の日曜夜は、毎年恒例!カヤマ大忘年会です。豪華景品多数、クラブ員の皆様ご参加お待ちしてます!

 

引き続き、店頭での冬ウエア、グローブセールもやっております、

ご希望サイズの確保はお早めに!

最後になりましたが寒空の下、試乗会にご協力いただきましたPENNAROLA担当者様、細やかなご対応ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします。

 

2017.11.25.土曜日

本日開催!試乗会!

いよいよ本日明日開催!

イタリアブランドPENNAROLAの試乗会です。

初めての試乗の際に

社長御年71歳と店長が

「ワシが乗る!」

「いえいえ私が乗ります!」と

ダチョウ倶楽部のようなやり取りで、

お客様にも

「どうぞどうぞ」

となった(笑)バイクブランドです。

どんな世代の方にも男女問わず

初心者~上級者まで乗っていただけているブランドです。

 

以前の試乗会の様子

 

当店ペンナローラユーザーのお客様にご協力いただいて

各車種のレビューなどもお聞きいただけます。

ロードバイクの試乗自体が非常に貴重な機会になりますので

是非お気軽に乗りに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております!

 

2017.11.24.金曜日

明日・明後日は店頭イベントです!

明日・明後日は、店頭イベント開催です。

「PENNAROLA試乗会」

岡山では当店が唯一の取り扱い店舗です。
人気カーボンモデルの「RC3」や「RC4」。

入門用カーボンモデルの「RC1」。

ここ1,2年でユーザーが増えているクロモリモデル「RS5」など、すべてのモデルが試乗いただけます。

 

「ビンディングシューズ・ペダルお試し会」

ローラー台の上で、ビンディングシューズ・ペダルの着脱の練習ができます。

固定ローラーですので、転倒の心配もありません。
当店スタッフが着脱のコツをアドバイスいたします。

シューズ選びやペダル選びのアドバイスもいたします。

 

店内では、旧モデル「ウエア」・「シューズ」のお買得BOXも設置しております。

 

ご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

2017.11.17.金曜日

NAKAGAWAエンドワッシャー

生産が上がってもすぐに完売してしまう人気商品の「ナカガワ・エンドワッシャー」が入荷しました。

ホイールのハブ軸のたわみを防止するワッシャーです。

ハブのクイックリリースを締め付けると、ハブ軸が若干でもたわみます。

原因は、フォークやフレームのエンド部分の間に隙間があるため、ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けられないからです。

ハブ軸がたわむと、ハブの回転に悪影響を与え本来の回転性能を失ってしまいます。

「ナカガワ・エンドワッシャー」を使うことで、隙間が埋めハブ軸全周を均一な圧力で締め付けることができます。

 

当店では実際にお試しいただけるテスト商品をご用意しております。

是非一度体感いただければと思います。

 

価格は10,800円(税込・前後セット)

 

ナカガワサイクルワークスさんのページ

サイクルスポーツさんの記事

2017.11.14.火曜日

納車レポート!PINARELLO RAZHA

カヤマレーシングクラブ員のご紹介でご購入いただきました!

クロスバイク乗車歴を経て、こちらのロードバイクのご購入となりました。

さらに、ビンディングシューズにも初挑戦!

 

店内固定ローラー台でシューズとペダルの脱着を体験確認してからの納車です。

 

クロスバイクとはまた違う乗り心地、またビンディングを使ってさらに快適な自転車の世界を体感してくださいね!

ありがとうございます!

 

2017.11.13.月曜日

ビンディング体験会

昨日は各方面イベントお疲れ様でした!

ツールド沖縄、島根シクロ、おかやまマラソンとイベント盛りだくさんでしたね。

カヤマジャージを見かけて声かけてくださった皆さま、初出場の店長森江にも温かいご声援をありがとうございました。

 

さて、月末土日、

ビンディングシューズの体験会を開催しようと思います!

 

ペダルとシューズを固定させる機構で

最近はクロスバイクやミニベロにも脱着しやすいタイプのビンディングペダルとシューズをご希望されるお客様が増え始めています。

 

身の回りにビンディングを使ってロードバイクに乗られている方がおられると

勧められる方も多いみたいですね。

 

ただ、脱着が自分に出来るのか

外せずにこけてしまうのでは、という不安がありますよね。

 

コツさえつかめれば大丈夫なので

出来るかどうか不安な方、

挑戦してみたいけれどあと一息踏み切れない方に

お試し体験していただく機会を設けます。

 

店内固定ローラー台の上で試せるのでまず転びません!!

スタッフがアドバイスしながら体験できますので安心です。

是非、この機会にお試しされてみてください。

また周りにビンディングを迷われているお知り合いがおられたら、是非勧めてあげてくださいね!

2017.11.09.木曜日

(このイベントは中止になりました)12/10(日)小豆島サイクリングご案内!

※このイベントは11/27(月)午前に両備バスから中止の連絡がありました、
また小豆島サイクリングの計画を立て、参加しましょう!!

当店からスペシャルサポートライダーも参加します、

小豆島オリーブサイクリングの案内が届きましたよ!

12/10(日)

1周コース(74.5km)と

観光コース(37.6km)があります。

各コースともエイドステーションが設置されており、小豆島ならではのおいしいグルメも堪能できます。

 

一人や少人数のお友だち同士でサイクリングに行くと、もしものメカトラブルや迷子で不安という方などには特にオススメのサイクリングイベントですね。

 

イベントについての疑問ご質問にも対応いたします、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

2017.11.07.火曜日

最新入荷!2018BIANCHI MINIVELO 7 LADY

ビアンキ最新2018モデル、続々入荷です。

 

お待たせしました!

店頭に展示するとすぐ売れてしまうミニベロ、BIANCHI MINIVELO LADY 7が入荷しました!

今回はチェレステカラー。

布のグリップにサドル。

サドルの鋲打ちもオシャレですね。

そしてドロヨケの亀甲模様も。

今年のミニベロレディは完成されたデザインですね。

店頭でご覧になれます、ぜひご覧になってくださいね!

btn_pagetop